--/--/-- (--) --:--


2007/02/28 (Wed) 02:35
バトルモードは難しい

RJCのせい?で棚臨時がポシャったジャックです、こんばんわ
出ない人には百害あって一利無しだと思うんだ、うん

さて、そんな訳で今日は珍しい人とペアしてみました
本日発足したばかりの、金が無い同盟
会員はワタクシと、ネタ人間山田様のみ

色々ひどい組み合わせだとは思うんですが、そこは触れない方向で!

金が無い同盟の行動は、如何にして金を作るか。の一点に集約されます
ということで行った先は生体1F
空き瓶にカルボ、ディトリミン。そこそこ金回りが良いというので行ってきました

そこで初めてバトルモードとか言うのを使ってみたんですが・・・
これが難しいzzzz

普段持ち替えとかすることが無く、尚且つ装備も整っていないため必要が無かったのですが
同志山田様に勧められて使ってみることに

ぐお、慣れない内は死亡フラグだ、これ
全く動けないっす
先ず、ヒルクリとテレクリの持ち替えですら手間取る羽目に。実にひどい
ハイド発動しようと思ったらバクステ出たりとか、インベのつもりがSbr5だったりとか
かなりふざけた行動をしてましたzzz

ちょっとすると流石にひどいことはしなかったものの、敵の数が多くなってくるとあたふたしてしまったり
でも、便利は便利ね!慣れておいたほうがいいということを痛感しました
棚とかでも練習できそうなんで、色々SCに入れておいてやってみよう

金が目的で行った狩りで思わぬ収穫があり、棚臨潰れてむしろよかったかも!
3ページ丸々使うことになるかどうかはわからないけど、出来るだけ多くのスキルをSCに入れておこう
生体行けるようになる頃には手間取らないぐらいに慣れておきたいものです

BMに目覚めさせてくれた山田様に感謝しつつ、今日はこの辺で
それじゃ
また次回お会いしましょう


2007/02/25 (Sun) 10:39
二週間ぶりか。。。

更新が二週間ぶりじゃあないよ、おはようございます
二週間ぶりなのはGv参加するのがってことです、はい
前回の参加から結構経ってて、それなりにLvも上がってるんで役に立てるといいなぁ

さて、昨日はダラダラとセニア食ったりTirのG狩りにまざったりと、相変わらず節操の無い行動をしておりました

セニアの方は雷宝剣出たので一応当りだったのかな
それでも僕の金にはならないですけどzzz

本当に貧乏生活です、泣きたくなるぐらい

素アサの方が金持ってたってどうなんだろうね

婆園行きたいよぅ、ウィスパc欲しいよぅ、Lvも上げたいよぅ

借りているフェンクリもどうにかしなきゃな・・・
気合入れて狩りすれば金は出来るんでしょうが
その気合がもたないという本末転倒具合

取りあえず90目指そうかな・・・
早く生体に行きたいっす、ML勢ぞろいで!
目指す型も決まって、必要な物も判明してきたから頑張りまっしょい
というわけで
今日はこの辺で
また次回、気が向いたら見に来てください

2007/02/22 (Thu) 10:15
誰かが言っていたんだ

風邪で仕事休んでるのにこんなことしてます、ジャックです
誰かが言ってたんです、『風邪ひいたからって寝るのはガキだぜ?』と
黒い人だったと思うんです、顔がちょっとフ○ーザっぽかったんです
テ○って名前だったような気もするんです

これ以上は後ろから刺されるからやめておこう

はい、おはようございます
本日、ワタクシことジャックは風邪で寝込んでおります、少なくともそういうことになっております
きっとこれを書いてるのは意識が朦朧としてフラフラなのに

やることが無いからっ!

という理由だけで頑張ってる子です

↑ここまでは妄想ですのでとくに気にしたりする必要は全く持って無いですからねっ

さて、やることが無いのは確かなので昨日の出来事でも書いておきます
昨日あった事:GHで窓手と遊んだ、その後に今度は亀と遊んだ
思った事:窓手は良い、だが下水の人間と亀ってのはオカシイ

とまぁ、こんな感じでした。GHの方は知り合いのプリさんと一緒にお出かけ
亀の方はTirの人たちに拉致られてお出かけ(?)してきました

いやぁ、どちらも美味しゅうございました

亀怖いわぁ
何が怖いって、Tirの人がAXなったんでプラプラしに行ったんですよ
まさか自分がプリ出してる時にブラギSbr狩りする羽目になるとはね!

自分がSbrの時は良いんですけど、支援だったからもうムリポ状態
支援下手ですわ・・・
何度も殺してしまいました(Tirの人たちごめんよぅ)

元々前衛職しかやらないのに、興味本位で作った支援なんて
上手なわけないですよっ
はい、すいません、もうちょっと上手になるよう頑張りますから・・・・

いかんなぁ、最近どうにもMキャラが板に着き過ぎてる
MLの中では唯一まともなのに><

多方面からお小言が飛んできても僕はまともです、多分・・・

う~ん、頭ボケすぎてて何書いてるかわかんね
よし、飯食って寝よう、そうするべきだ

意味の分からん記事でしたが
それでは今日はこの辺で
また次回お会いしましょう

2007/02/19 (Mon) 22:00
越後湯沢いい所だったよ

ついさっき我が家に帰還したジャックです、こんばんわ

いいところでした越後湯沢
スキーに温泉に土産物屋に、色々見て回れて普段の疲れを取るいい機会でした

スキーも、初めてにしてはそこそこ出来るね。とか言われたので気分も上々
ただ、初級者コースから足を伸ばすことが出来ませんでしたzzz


滑るのは良かったんですが、何分、高所恐怖症という面倒な人間でして
ちょっと高い所へ上ると、それだけでもう足がガクガクしちゃいますねぇ・・・

ゴンドラなんか、もう最悪
生きた心地がしませんでしたzzz

何とか治したいんですが、こればかりは一朝一夕ではどうにもならんものです

一泊二日だったので時間にして5時間程度しか滑れませんでしたが、機会があればまた是非やってみたいものです

さて、休日も終わり、また明日から仕事仕事な毎日にカムバックすると思うと結構ゲンナリしますが、お金無いと遊びにも行けないんで頑張りますよ

ROの方はしばらく金策のために崑崙かな。借りっぱなしなフェンクリを返却するためにも頑張らにゃあいけんですね

そんな訳で今日はこの辺で
また次回お会いしましょう

2007/02/17 (Sat) 21:14
資金難

旅行の支度片手間にこんばんわ、ジャックです
明日から一泊二日でスキーに行くのに、崑崙に出没してましたzzz

金無いんですよ・・・ホントね・・・
狩りで金かかることは無いんですけど、棚とか行ってもレア出ないと出費とトントンだったり
きっついんですよねぇ。

崑崙も、フィゲルからマステラ出ないし、かといって崑崙以上に金効率いいところもそう有る訳じゃないですし。ガンホーめ何とかしてくれ

そんでもって、ここに来てのまさかのキャラスロ増加
先日GX消しちまった僕に対する嫌がらせでしょうか。増加もいいけどBOTも減らそうね癌^^

さて、こんな所でわめいてる場合ではござらんのでありますよ旦那様
明日5時起きだから支度して寝ようかねぇ

そんなわけで明日から週明け火曜日まで僕は不在ですよっと
今週のGvも出たかったけど、まぁ仕方ないですかね

そうそう、チョコもらったぜ!
はい、ROの中ですね、なむいなむい・・・・

無いよりは良いと思って寝るとしましょうか・・・
リアル戦績は聞かない方向でよろしくですよ

それじゃ今日はこの辺で
また来週、お会いしましょう。よい週末を皆様!

2007/02/13 (Tue) 23:16
また読むものを失った

今日は簡潔に御挨拶なジャックです、こんばんわ

タイトル通り、買った本をもう読み終えてしまい、また読むものが無いのですzzz
昨日気合入れすぎて朝方5時半まで読んだりするんじゃなかったぜ・・・orz

半年かけて買い集めた銀英伝をようやく読み終えて一言

ラインハルトもヤンも、死んじゃだめだろっ!

まぁ、どうでもいい話でしたね

うん、アレだ、その、ほら

ネタが無くてデスネzzzz

青箱から初めて矢が出たりとか、キエルクエ進まなくなっちゃった><、とか
アホらしいネタはあるんですが、どうにも続かない話題でして!

じゃあ更新せんでもええや~ん、とか言われそうですが

今日更新しないと多分来週明けまで更新しなさそうなんですよ(何

というわけで、てきとーです。えぇ

今日あった事:MLメンバー数人からいぢめをくらった
思った事:早く人間の尊厳を回復したい

・・・我ながらひどい記事もあったものだなぁ


いやまぁ、パシリだなんだ言われるのはもう慣れちゃったんでかまわんですよ!
どうせ僕も扱いなんてのは、それこそネタ以下
下手するとネタのためのネタ
んでもって、今記事書いてるんですけどね、後ろに弟が陣取ってるんですよ

殺しても罪にはならないですよね

イカンなぁ。物騒な発想とは無縁のイイコちゃんなのになぁ
うん、弟!五月蝿いわよっ

月光剣とか俺が欲しいわ!(後ろで喚くのはどうかと思う

ごめ、俺Sbrだった
月光剣要らないわ^^;;;

というわけでネタが何も無いのに更新してしまいました まる

さて、読む本が無いというのは僕にとっては結構痛い話しなので、明後日秋葉へ出向いてDDDとか買ってこよう、そうしよう
FateZEROも売ってるといいな、売ってて・・・切実に欲しいの・・・

というわけなので(さっきから、というわけなので使いすぎだzzz

何か面白い本があったら是非!ワタクシに紹介してください
見返りにパシリの称号を無償譲渡しますからっ
・・・要らなくてももってって・・・


コメント欄でもいいんで、真面目に面白い本がありましたらば!ご一報ください
本の感想文とか、頑張って書きますから!

お前になんか紹介してやんねーよハゲとか言うコメントは要らないんでよろしくですだよ

それでは今日はこの辺で
それじゃまた次回お会いしましょう

2007/02/11 (Sun) 08:41
下水INジュピロス VSヴェスパー

日曜日も夜勤召集されてGv出れねーーーーーーーーー
と言うわけで、憤っているジャックです。おはようございます

昨日は下水を巣とする我らMLとTirの方々で合同G狩りのようなものに行ってまいりました
(企画立案は全部Tir様)

場所はジュピロス3F、何気にそこまで降りるのが初めてだった訳なのですが
80台PTと90台PTの二つでジュピロスに乗り込み
れっつぼくめつうんどーう

おい、3FへのWP閉じてるじゃねぇか

どうやら移動中に制限時間が切れてしまったようで、仕方ないので数人でもう一回入り口を開けるために中ボス?を殺してさっさと3Fへ

エレベーター乗ったの初だったんでちょこっとワクワクしながらやってたんですけど

うん、殲滅早すぎだわ

仕事無いよ僕・・・・

しかたないからMA撃って氷割ったり、HP高目なやつにSbrしたり
かなーり適当に遊んでました(何

まぁ、G狩りなんて遊んでなんぼですよね、げへへへ

さて、紆余曲折を経て3Fにたどり着いた我ら下水一家(Tirの方、一緒扱いしてごめんなさいzzz)

思った事:被ダメ痛い
結果:三回ほど死にました
初めて来たので沸きがどの程度かよく分からず、特攻→被ダメかなり痛い→天国でお婆ちゃんと再会

ぬう、VIT低いなぁ。もうちょい欲しいですVIT
誰か売ってくれませんか(ぉぃ

とまぁ、サクサク殲滅撲滅掃滅壊滅とにかく滅殺してたら
ジュピロスDのMVPである、元人間:ヴェスパー博士発見の報告が
早速食おう食おうと言う話しになり索敵しつつ移動

テンキー2辺りに居るという事だったのでクロークして近寄ってみたら
でっかい元人間が居ました。今じゃブクブク膨れてて見る影もn(ry

近づき過ぎて噛まれてしまったのでテレポで一回逃走
クロークで再度近寄るも、僕が戻るころには食われてましたzzz

何でこんなに早く終わるんだ!とか思ってたら、案の定別PT来てたみたいです
せっかくブラギSbrでちょっと活躍できるかと思ったのにね

まぁ、食われたものは仕方ない、ヴェスパー博士のご冥福をお祈りします。そしてコア置いてけ

そこからはまたヴェナちゃんとかディミックたんとかアークダム君とか、雑魚散らししながら移動狩り
12時手前ぐらいで僕も含め眠い方が出てきたので引き上げることに。無事ジュピロス合同G狩りも終了、Tirの方々お世話様でした
また機会があれば何処へなりともお誘いくださいませ


最近タナトスやらなんやら、色々行ったことの無かったDへ行くことが増えてきて
その行く先々でINTSbrは結構使い勝手が良い事を再認識しています
ほぼ固定ダメ通るし、ブラギさえあればボスも食えるので結構楽しいかな

取りあえずこいつを90まで持っていったらもう一体AXを作るために頑張ろうかねぇ
今度はエンペ殴れる子にしたいんですよzzz

そんな訳で手持ちキャラスロが0だったので、我がGXクルセに昇天していただきました
さらばイゼリウス、君は良い金食い虫だった。

今週もGv出れない、来週も仕事の関係の旅行でGv出れない
嗚呼無情・・・
スキー旅行も良いけどGvもきちんと出たい、そんなジャックなのでした
それじゃ今日はこの辺で
また次回、お会いしましょう

2007/02/09 (Fri) 18:43
やっていい事悪い事?

前回のGvGで当MLのエンブレムが、やれパクリだのなんだので叩かれてるみたいなので
ちょっと覗いてみて思ったこと

あのさぁ、叩くのはいいけどさ、Blog晒すのとか間違ってんじゃねぇかい?

件のスレに書き込んでる人がどんな人たちかは僕は知らないけど
はっきり言って気持ち悪いの一言しか出てこないわ

うちが叩かれるのはまぁわかるけど(かといって行為自体がそこまで問題だとは思わんけどね)
匿名掲示板でさ、他人のBlog晒してさ、そのBlogに気持ち悪いとかレスつけるってどうなのよ?

実際、エンブ消してGvやってるギルドなんて腐るほどあるわけで、なにもMLだけじゃないと思う
まぁ、他がやるならやっていいのか?ってことになるだろって言われるだろうけどね

ただ、僕の意見としては正直悪いことでもなんでもないと思う
仕様がこうだから云々じゃなくね。スレにこんな発言あったけど
「戦争にもルールはある」だっけ? ガンダムからの引用らしいけど

戦争にもルールは有る、まぁそりゃそうだ
だけど、今回のがルール違反とか、どれだけガチガチの貴族なんだ、スレの住人様達よw

うちだって防衛してる時にエンブ無しギルドに来られたことはあるし
G名見たら割と大きいGだったりもするしね

で、今回エンブ無しだったのはAmbだったのかな、それでなんでML叩くん?

ぶっちゃけ自分のGが叩かれたら気分悪いし、言い返したくもなるけど
そもそも、君らさ叩く対象間違ってね?って思うのは僕だけですか

あとさぁ、今回の同盟体験で何人引き抜いたん?とかいう発言

これは無いですので、全くの0
Ambのクリエの人残ってるのは確かだけど、これは逆にうちらが何で残ってるんですか?と聞きたいぐらい


まぁ、あんまり挑発じみた事書いてもアレなんで慎みますが
エンブ無し(透過エンブ)については僕個人の見解で、特に問題は無しでFA

別段気をつけてれば何の問題も無いとおもうけどねぇ

んじゃまぁ、今日はこの辺で
また次回お会いしましょう

2007/02/05 (Mon) 12:42
GvG×タナトス×料理クエ

 お早うございます、今日は休日なので二倍期間最後の日を謳歌しようか、って感じのジャックです
昨日はGvだったので早速個人レポをば

さて、2/4GvGであんこそば同盟体験が終了する我らMLなのですが、結果から報告しますと
残念ながら宿無しと相成りました

今回は総指揮をSoの方が取り、B砦奪取を目標として動いた我々だったんですが

重いんだよ禿げがっ!

全く動けませんでしたzzzz


良いところまで進んでは同期落ちを繰り返し、中々攻め入ることが出来ず
全体的にグダグダしてしまったGvGでした

それに加えて、やはりB砦
大きめな同盟さん達がどんどん来るということもあり、全体的に質も数も敵方が上回ってた感じ

どんどん戻って来られる敵方を見てると、やはり数は偉大なのだということを再認識させられてしまいます

それでもなんとかするのが戦の華よ!なんていう風には言えないのが心苦しいんですが
復帰者の妨害や、エンペ割れた直後のダッシュ時等、前回よりは多少Sbrの扱いにも慣れて動けたと思います

結局B1は無理そうだということでB4に転戦するものの、重力防衛のおかげでベースで動くのも困難だったり、ポタ先で同期落ちしたり、最終的には宿無しの結果

その後の反省会には個人的な用事で出席することが出来なかったのですが
僕としてはBだけにこだわらず他の砦に足を向けても良かったかな、というのも感想の一つ

といっても全体的に重かったので他行ったからどうだって事ではないんですけども
あとは、Ambの特徴なのかどうかはわかりませんが
Gチャットがほとんど流れて来ず、基本IRCでの指示を確認→実行な感じで
普段賑わっているGチャに慣れている僕にはちょっと勝手が違ったかな

というわけでML体験参加INあんこそば同盟は今回で終了のようです
あんこそば同盟の方々、大変お世話になりました&お疲れ様でした
またどこかでご一緒する機会がありましたら、なにとぞよろしくお願いします

さてGvが終わった後に古巣の人と料理クエを終わらせに行ってきたんですが
ここでもまた重いzzz

材料集めるためにMob狩ってたんですが、重い重すぎる
先日の緊急メンテ以来全く改善が見られないLoki鯖の状況

流石にここまで重いと色々な所で弊害が多発してたみたいです
プロ露店通りなど、動くのに1分近くかかったり、下手をするとそのまま落ちたり

クエスト中にも一回鯖キャンされましたしねzzzz

どうにか材料も集めてさぁ行こうかって時に
前に亀臨時でご一緒させていただいた方から、タナトス行かないですか!?のお誘い

初棚キターーーーーーーーーーーーーー

料理クエ途中で直行しました(Mさんごめんよぉ;;

転生してないと入ることすら出来ないタナトスタワー7階から上階
これが何気に行ってみたくてしょうがなかった訳なんですが
ようやく行くことが出来たので素直に楽しんできました


いやー、アツいw
ここは楽しい、旨い、とても良狩場な感じ

構成はHiプリ2、HiWIZ1、Sbr2、教授1、冠1、パラ1と、オーソドックスな感じで
あなた耐える人、僕ら殺す人。こんな感じ
2時間ほどでBase190%(!)Jobも同程度稼ぎ
ドロップもsツーハン出るなど、初のタナトスにしては良い感じでした
また是非とも行きたいので誰か誘って!

というわけで色々目まぐるしく動いた2/4でした
今日と明日の定期メンテまでで二倍期間も終わってしまうのでそれまでやれるだけLv上げておこうかな

そんなわけで今日はこのへんで
読んでらっしゃる方が居てくれたら
また次回お会いしましょう
ではではノノ

2007/02/02 (Fri) 18:05
首が痛いぜちくしょうめ

はいどうもこんにちは、最近やたらと調子の悪いジャックでございます
なんだか最近あんまり寝れなくて調子がよろしくありませぬ。折角、低反発枕とか言う代物まで導入したのにね
さて、本日は昨日初体験してきたジュピロスニヨ狩りの個人レポのようなもの

結果から簡単に
取りあえずEXP二倍期間ということも有り、かなりの人数で行ったにもかかわらずとても美味しゅうございました
実際、狩りしてた時間よりもPTメンバー募集&整理のほうが長かったような気もしましたがまぁいいや
初の12人いっぱい詰め込みPTってことだったわけですが、自分は珍しくプリで参戦
久々に支援出すとやっぱり疲れるものですネェ。ブレスとかIAとか、かなり適当だったかもしれませぬzzz
まぁ、やってみた感想としてはIA要らんねあそこ。釣りに行く人以外ほぼ動かないわけですし

ここから反省文
初っ端から数人殺害してしまいましたzzz
ダンジョン突入→入り口結構沸いてた→ラグで他の人入場遅れるのコンボでまさかの天国一番乗り
う~ん、痛い。無形盾とか+7装備なんて持ってないワタクシとしては被ダメが尋常じゃない数字
MHP3.5kしかないのに一撃約1kとか、どう見ても耐えられないねぇ
みんな入ってきて、起こしてもらえるかな~、とか思ってたら

サッササッサと素通り

おい。素通りは僕の特権だ(何

どうやら気付かなかった模様(どこかで聞いた話ですね^^;
他にお亡くなりになった方はどんどん起こしてもらえてるのに僕だけ寝転がってる
さながらVIP扱いなのかな!?
ごめん、うそですzzz

まぁ、この程度のハプニングはキニシナーイ、ってことで何とか立て直して位置決めしてさぁ開始
皆様に支援回しつつサフラ入れながら適度にヴェナちゃんをあの世送りにしている僕ら
時々釣りの方がみなぎり過ぎて相当な数が来てたようですが、そこは外支援のHiプリ様がカバー
サンク張ったりヒール回したりしてもらいつつ僕はサフラで殲滅優先
10分ほどでBase1上がって良い感じでした

そこから延々継続してたわけですが、途中で我らがガンホー様がやってくれる

重いzzzzzzz

それこそサフラかけて発動までに1分ぐらいラグがあるとか、よくもまぁ落ちなかったものです、えぇ
それでも何とか乗り切りつつサクサク良いペースで狩れてたかな
途中釣りの騎士さんが内部に持って来過ぎてWIZさんを轢いてしまうと言う楽し恐ろしげなハプニングも交えつつ
どうにかこうにか無事に(?)乗り切って11時ちょいに切り上げることに

ところがメンバーのお一人がとてもご不満のご様子
なにやら。「最初の話じゃ12時までだったじゃん」とご立腹
う~ん、これはなぁ・・・
空気読めとまでは言いませんが、せっかくみんなで頑張って無事に終わろうとしてる所にこの発言はどうかと正直思いましたねぇ
そりゃまぁ、二倍期間でガッツリLv上げたいのも分かるけどさ、みんな疲れてるってのも分かろうよ、という話
その方は何が何でも継続希望ということで、既にIRCのジュピニヨchで募集かけちゃったとのこと

・・・ここまで来るとただの我がままだよね・・・
どうにかこうにか説得して、一回引き上げて再度来たい方は募集かけてもう一回ってことに落ち着け
まぁ、帰って来た訳ですけど

大人数でPTやる場合、やっぱりそれなりに意見の食い違い等、ぶつかるのは仕方ないのかもでしたが
それにしても今回のはちょっと初でしたわ。まぁ、これもMMOの醍醐味と思うことにしよう

そんな訳で初体験のジュピニヨは結構美味しく楽しくハプニング満載で過ごすことが出来ました

やってみて思ったことは、やっぱり支援は難しいって事と、大人数ではあまり行きたくないかなって事

支援に関しては自己評価で30点前後でしょうか。Hiプリ様居たのにキリエ回しちゃうとか
下手すると全滅しててもおかしくない場面もちらほらあったので、もうちょっと支援も慣れなアカンなぁと思います。
支援慣れてれば前衛やってる時でも色々考えながら狩りすることが出来ると思うので二倍期間中にもうちょっとプリのLv上げようかねぇ

後もう一つ、これは実力ではどうにもならない事なのですが
装備がヘチョイ
元々HPの低いプリは、やっぱり装備きちんとしてないとすぐに沈んじゃいますね
せめて精錬できるものは安全圏まで精錬しておかないとPTメンバーさんにも迷惑になりそうなので、もちょっとお金も貯めないとだめですわ

さて、今週もそろそろ終わりで週明け火曜日からはまた普通のEXP獲得に戻るわけですね
それまでにプリを80には乗せておこうかな。色々楽になりそうだし
そんなわけで現状EXP<<<<<越えられない壁<<<<<金の貧乏ジャックたんなのでした

それじゃ今日はこの辺で
また次回お会いしましょう

| ホーム |

 BLOG TOP 


