--/--/-- (--) --:--


2007/01/31 (Wed) 23:02
珍しく回顧録

気が付いたらGメンの方二名様よりリンクが張られてたりしました、こんばんわ

今日はセニア食ったり、セニアに食われたり
時計でアラーム食ったらc出たり(要らない子)
時計なのに状態異常グリムってる馬鹿AX発見したり

うん、退屈してない一日ですね

というか、ML来てから全く退屈してないようなzzzz
いつの間にかML正式加入してから3ヶ月余りも経った訳でして
その間、発光したり、ガイルニヨしてもらったり、たくさんの笑える出来事がありました

毎日楽しい、とても良い事です
RO始めた時は到底想像してなかったような具合で知り合いが出来たり
なんでしょう、結構充実してます

ここらでちょっと昔を振り返ってみるのも悪くないかな、ということで
今日はちょっとした回顧録

2006/1/19
ボクはROの世界に降り立ちました
最初に出た街はゲフェン。今でも覚えてます

ポポリン叩いて速攻寝転んだことを(ぉぃ

いやはや・・・、ものを知らないと言うのは怖いものです(苦笑)

始めてから二日目にいきなり知り合いが出来ました
ボクの最初の所属G「信長帝國」にいらっしゃったR(L?)氏
いきなり「こんにちは、壁しましょうか?」の問いに
「壁ってなんですか?」と返したのも今でも覚えてます(笑)

そして早速、初の壁してもらう体験
何処に連れて行かれるのかな?迷惑じゃないかな?とか思ってたら
行った先がポポリンだったのにも笑いましたねぇ
そしてLv10ちょっとまで引き上げてもらい、友達登録してもらった後に別れ
次の日INしたら早速声をかけてもらえた

それから少し経ったある日、R氏から「良かったらうちのG来ない?」とお誘い頂き
当然の如く、二つ返事でOK
なんだか、凄く嬉しかったなぁ、と記憶に残っています

信長帝國のマスター、T氏
ボクにとって、最初の目標になった方でした
やってらっしゃった職が今のボクと同じアサシンであったこともあり
その当時Lv60前後だったのかな。とにかくこの人に追いつこう、そう思って毎日頑張ってましたね

ボクの加入から二ヶ月ほど経つと、リアルが多忙なため低接続になってしまわれ、余り会えなくなったりも
それからも色々な人と知り合う機会があり、ギルドって良いなぁと、素直に思えるGでした
(後に脱退してしまう訳ですが)

ボクにとっての転機は我が師と仰ぐS氏との出会いでしょうか
信長帝國でアサシンとして日々Lv上げに勤しんでいたある日
そのころ信長に加入していたN・D氏(判る人には判るzzz)
その人の知り合いさんという触れ込みで紹介され、なんだか面白い人だな、とそんな感じ
知り合って少し経ったある日の事、一緒にGH監獄(その当時ボクがLv60前後とかでしたかね)

結構楽しかったような、とても冒険だったような。とにかく中身の濃い狩りをさせて頂きました
今思うと結構当たり前の狩り方も、当時のボクにはとてつもない事をする人だなぁ、という感想を抱かせるような、本当に楽しかった監獄狩り

それからボクの意識が少しだけ変わったのかな。
もっとLv上げて強くなろう、そうして師匠と組めるLvまで上げよう
只ひたすらそう思うようになってました

監獄で師に教わった動き方や狩りかた、その他諸々
今でも感謝しています、そしてこれからも(べ、べつに惚れたとかじゃないんだからっ)

と、ふざけてると後ろから刺されるなzzz

そしてGvG参加のきっかけも、やはり師匠関連でしたね
「ジャック、Gv出てみないか?」
こう書くと格好良く聞こえすぎかなzzz


まぁ、この一言が無かったら今ボクはMLにも居なかったでしょうし、転生も果たしてしていたかどうか
対人戦、ましてやGvGなんて念頭に無かったボクには刺激強かったですねぇ(苦笑)
こうまで重くて動けないものか!第一に思った事はやはりこれですねw
でも、すごい楽しかったです
とにかく周りの人が強い強い
当時Lv80後半ぐらいだったでしょうか
少しづつ頑張ってて「俺でも少しは何か出来るかなぁ」とか
簡単に思ってたのが今思うと恥ずかしいっちゃ恥ずかしい(今でも何も出来ないですけどzzz)

初参加させてもらったのがMLの前身であったギルドCC
ボクの初参加の時MLマスターS氏は

寝坊で不参加

うーん、本当に聞くほどすごい人なのかしらん、とか思ったりしましたねぇ(その誤解はすぐに解けましたがw)
それから継続してGv参加させて頂き、色々楽しませてもらうこと数ヶ月

ボクにとっての第二の転機が訪れるわけでして
これ書きたくないなぁ、書くと

絶対叩かれる(おーい

まぁいいや端折ろう
えー、まぁ、ほら
取りあえず信長帝國解散→新G結成→しばらくして問題起こして僕脱退

問題ってか、まぁ・・問題か・・・
簡単に言うと、呆れちゃったんですよ、古巣のメンバーに
だってさ、メインキャラLv上がらないんだもん(このころは僕もサボりがちでしたがzz)

これは正直萎えます
新しく作る→壁頼まれる(ここはまだ良い、僕もやったことあるから)↓
ちょっと時間経つと放置気味

う~ん・・・・
オモイダストハラガタツ
まぁ、それでちょっと注意(?)したわけですよ
「作るのもいいけど、メインキャラ上げようよー」って
その返答に僕、爆ギレかましました
「別に俺の勝手じゃんか」
えぇ、こう言われて切れちゃいました(今思うとガキな僕)
そーか、そーか、勝手にしろよと返したら

向こうが勝手に脱退しちゃった

うん、この時点でもうどうでも良くなってましたね
そんなわけでその次の日にはもう脱退
あっけなかった
実にあっけなかった
別に件の彼だけのせいではないのです、もちろん僕も悪い
その時はまだ余裕持って行動出来なかった
古巣でGv出ようって言い始めてた時期だったのもあります
色々みんなで頑張ろう頑張ろう、それしか考えてなかった時期(言い訳でもなんでもなく事実そうだったわけでして)

そんな訳で脱退、少しの間放浪
その時期、師匠もリアル多忙で残念ながら脱退までに連絡が付かず
二週間ほどソロしてたら、ひょんなことからメッセで再会を果たし
MLに拾ってもらおうと画策してたと打ち明け、見事拾ってもらう事に

実は脱退直前にガンホーとBOTに嫌気が差して引退しようとかも考えてたんですけどね!

まぁ、脱退してから少しして、キャラパス導入と聞いて残る事にしましたがzz(我ながら現金な性格だ)

さて、紆余曲折を経て正式加入したML
色々弄られ玩ばれ、それでもとても楽しい日々
古巣には悪いけど、やっぱり楽しくて向上できる場のほうが良いです
今でも古巣のメンツと顔を合わせることが稀にありますが
あんまり変わってないみたいネェ

嫌味じゃないけどさっ
言いたくもなるさっ
性格悪いですネェ。僕も相当zzz


とまぁ、現状にはとても満足満足
Lv70で上納5M超えたのも満足満足
・・・満足満足

さぁ、回顧録もこのあたりでおしまい!
今週は二倍ニバーイ
やる気半分でもEXP二倍ニバーイ

長くなったし、そろそろ寝なきゃだし、書く事も尽きてきたし
それじゃ今日はこの辺で


2007/01/29 (Mon) 09:32
転生後初GvG

珍しい時間に更新でございます、皆様おはようございます(皆様ってほど読んでる人いねぇよ)

1/28GvG明けの個人レポのようなものなので、展開がどうだったとかはご勘弁を

さて、今週もMLはあんこそば同盟さんに体験同盟期間中なのでリヒホテル集合集合しゅうご・・・



スイマセン、寝坊しました(といっても1分ほどっ


まぁ、待ってください
俺にも言い訳があるんですって
俺は悪くないんですよ
悪いのは

優しくない家族(ぉぃ

前日前々日と連休中なのもあって明け方6時ごろまで狩りをしてた疲れのため夕方4時半ごろから仮眠してたんですよ
愚弟に
「6時半には起こしてな、絶対な」
と、固く言い渡したのに結果はこれzzz

家に来ていた後輩の「起こさなくていいの?」の一言で覚醒するワタクシ
飛び起きましたとも、えぇそれはもう凄い勢いで
時間確認すると既に集合時間の19時一分前とかzzz

大急ぎでリヒ宿に行かせていただきましたzz

幸いなんとかなったのでまぁ、結果オーライですよね!(絶対怒られるよねぇ
まぁ

2007/01/28 (Sun) 02:42
地獄転職劇

4連休二日目終了間際のねむ~い時間です、こんばんわ

前回書いた告知通りに本当に引き上げてもらってAXになりましたっ
まさか本気で生体ニヨするとか、このG何処へ行くのでしょうか
MLマスターS氏演出、主演ワタクシ、ジャック・O
配役も豪華に生体ニヨの開幕でございます
友情出演には、元同盟の青空さんからも数人ほど来ていただいて
それはそれは豪華に引き上げ劇

結果:ボク転職オメ
晒されないかと真面目に心配しましたわzzz

ガイル1匹食うたびにジョブもベースも上がるボク
おかしいなぁ、生体って


廃シーフが来るとこじゃないですよね


わずか1時間弱だったでしょうか、見事にジョブ44で転職まで漕ぎ着け、早速ジュノーへ
今回は皆様隠れたりもせずにきちんと整列して頂き、見事転職
無事に(?)AXになり、早速Sbr取得のためにLADへ

ここでもMLの方々の恨みパワー面倒見の良さが如何なく発揮され、とっととSbrを取りつつ殲滅殲滅
いやはや・・・予想以上の威力でした
大体固定ダメで5500前後とか、素アサ時代には考えられないほどのダメージ
素敵ですね~
Sbr10まで取ってLADから帰還すると


G追放くらってました


絶対おかしいですよねML、転職して喜んでる人間を後ろから刺す気満々とかさぁzzz

挙句の果てに、出てきた言葉が
「ちっ」
う~ん、ML来てからボク良い子なのに><
キモイですね、これ
まぁ、そんなわけで念願のSbrAXになりまして

早速狩りしに行こうと思い、南でプリ様を拾おうとチャット立てた所
3分もしないうちに来て下さるプリ様
何処行きましょうか~、って相談してると
違う方が入室
「狩りのお供に教授はどうでしょう?!」
こういう人は結構好きですw
もちろん快くプリさんの同意ももらい同行していただくことにしまして
そしたら 「もう一人冠も居るんですけど、いいですか?」
これは・・・かなりアツいんじゃ、とか思いつつよくよくプリさんを見てみると
なんとHiプリ様だったとかいう落ちがzzz
全員転生臨時とか、転職し立てのワタクシがこんなに豪華なことでいいのだろうかと思ってるうちに
亀2Fへ行くことに
いやはや・・・
ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
亀ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
転生マンセー
たっぷり2時間半ほど狩らせていただき、JOB500%オーバーの収穫
ベースのほうも結構稼げたんですが、なにせ上納50%掛けられてまして
1は上がったんでそれでも十分ウマウマさせて頂きましたわ

そんなこんなでSbrライフを楽しんでます
MVPセニア行ってみたり、船長行ってみたり
色々出来ることが増えてとても楽しくROやってますわ
そんなわけで今日はこの辺で
また次回お会いしましょう

2007/01/26 (Fri) 13:12
今日から4連休だぜ

どーもこんにちは、只今絶賛廃シーフのジャックです
INT振りのSbr志望AXってほんとに心底マゾイですわ

ようやくベース50超えのジョブのほうも36とかで今日明日頑張れば何とか日曜日にはお目見えできそうなんですけど

それまでに死ぬんじゃないかな(切実に)

まぁ、AX成ってSbrさえ取ってしまえば、あとはもうひたすらSbrSbr
そこまでがつらいけれども逆にそこからはとても楽しいであろうAXライフッ!

INT型なので、ある程度はどこでも行けそうで今から考えるのが楽しいですわ
MLマスターS氏が何かとてつもないことを昨日言ってたのがちょっと気がかりなんですけどね

「ジャック引き上げすっかー」
ここは普通の面倒見の良いマスター
次が問題

「生体2でガイルだな」

?・・・??・?????????・・・・・?・・?・・・?

せんせー、もう一回言ってもらっていいですか
僕、借り物の氷宝剣しか持ってないんですが

どうやら本気みたいです
ブラギニヨ共闘完全に入れきってCBでガイルとか、どうなんでしょうねzzz

告知がまたひどい

「金~日Gvまでジャックスパルタ」

MLは本気です、本気で俺を殺す引き上げてくれるみたいです

見てくださってる方がいらっしゃいましたら

僕の次の更新が遺書でないことを期待しててくださいませ

母さん、僕光ったけど
大人になる前に死んじゃうみたいだよっ

それじゃ今日はこの辺で

2007/01/24 (Wed) 00:09
母さん。僕光ったよ

だんだん更新の間隔が開いてきてしまったわけではありますが
こんばんわ、ジャックです

ようやく・・・ようやく
発光致しました
ようやった、自分で褒めちゃる(誰も褒めてくれないなんてことじゃないんだからっ)

1/21のGv後に発光式をさせていただきました、来てくださった方々本当にどうもありがとう!
心のこもったプレゼントを頂いたり、心のこもった毒瓶を頂いたり(ぉぃ
主にGメンの方々に、それはもう手厚く葬ってお祝いして頂きました

そしてプリの方でお世話になってるGの方からは、手作りの海東剣までも!
半ば冗談のつもりで「Sbrアサクロにするんで海東剣作ってください!」と言っていたら
本当に用意していただけた(゜З゜)
多謝多謝!!
その他にも青箱等、祝い事の定番プレゼントを頂き、いくら感謝してもたりないぐらいです

そして転生するためにジュノーへ
ここではとても楽しいハプニングが起こりましてですね
MLの先輩諸氏が先にヴァルキリーの手前で待っててくれたようなのですが

素通りしました

いや、かんっぜんに気付かなかったです
狙った訳じゃないんですよ、本当にw
まぁ、僕もいつの間にか身も心もMLの人間だったってことでご勘弁いただくとしてzzz

そんなこんなで転生した直後から愛の無いシゴキを受けてきました
ピラ1Fでポポリンをポカスカ殴って早速廃シーフに転職
只今絶賛マゾINTシーフしてます
氷宝剣をお借りして天下を食べてたりするので見かけた方は是非支援をおいていってください(ぉぃ
今週のGvまでにAXとか、結構無茶な注文を受けてるので自分なりに頑張ってAX目指します
それじゃ今日はこの辺で

続きを読む »

2007/01/20 (Sat) 00:08
このペースは異常ではなかろうか

毎日毎日生体オンラインで疲れちゃうので、しばらく放置だった訳でして

本日、RO始めて一年が経過致しました
実に早い。この前も書きましたが時間ってのは、あっちゅーまに流れていくものですzzz
そして生体オンラインだとEXPの貯まりも実に早い・・・

明日光れそうです

といっても、明日の深夜になりそうですけども
生体行き始めてからまだ一週間経ってないんだけどなぁ・・・

オカシイぐらいに旨いので毎日狩りしてたらこんな事にzzz

そんなわけで、早ければ明日
遅くとも明後日には発光式を経験することになりそうです

ようやく発光するかー、とも思えますし
98→99にかかった時間を考えると恐ろしい速さだなぁ、とも思えるんですが

初転生キャラなので、やっぱり素直に嬉しいですかね
転生したら早くAXになってSbrしたいですわ
ステも色々考えてみたり、色々楽しみが広がる今日この頃です

欲を言えば、やっぱり一年以内に光りたかったってのもありますが
まぁ、上出来ですよね
そんな訳で、明日も頑張って仕事して、帰ってきたら光るためにまた頑張ろう
そうしよう

それじゃおやすみなさい

2007/01/15 (Mon) 01:00
良いことと悪い事

ちょっとぶりに更新
タイトル通り悪いことと良い事がわが身に降りかかってきましたわ

先ずは良い事からですかね、アサシンがようやく98になりました
早速生体グリムなわけですが
初日死んだ回数、実に20回オーバーでしたzzz
朝からLv上げしてて、かなり目がやばいことになってた状態で練習をしてたのも原因なんですが
それでも死にすぎですねzzz

それでも今朝行ってみると、意外や意外
これがきちんと狩れてる不思議
やっぱり、何事も練習が必要なようで、今日だけで取りあえず10Mまでいきました
98になるまで婆園に居たわけですが、獲得出来るEXPの差が激しくて頭がどうにかなりそうですzzz

上手くすれば今月中に光れるかもしれないので、今のところ高モチベーション状態を維持できてますね

もう一個の悪いほうの話は、自分でも唖然とするような事が起こった訳でして



AC4のデータが飛びました


まさかのデータロストzzz
流石にこれは痛かったですわ・・・
今までそこそこ頑張ったものが全部おじゃんとか、もうね
SONYを恨みます(ぉぃ

まぁ、バックアップにもうひとつデータ作ってあったんで
何とかなってはいるんですけど、それにしても
実に萎えたzzz

そんなわけで最近AC4やってません
ROメインでやってるのもあるんですが、我が家のネット環境だと
何故かオンライン対戦に繋がり難く、チーム戦とかやってると
ほぼ100%の確率できちんと読み込めてない状況
流石にこんな状態でチーム戦いくのも他の人に悪いので
ここ数日、手ぇすら付けてませんzzz

最近のネット対戦モードは、友人曰く『チーム戦なのにチームにならねぇ』
と、こんな感じらしいので僕としても顔だしててもしゃあないかなぁ、的な感じになってるのもあるんですけどねー・・・
同じオンラインでも『レジスタンス』のオンラインはきちんとスムーズに行くのに
何故にAC4がきちんといかないんですかねぇ
PCとかネットに明るくない僕なので、原因もわからずですしね

まぁ、コジマゲーには興味も無いですし、割と早かったですけど
AC4のネットも、もういいかなぁ状態ですわ
もっと回数こなして上手くなりたいってのはあるんですが
如何せん、ゲームに参加できないんじゃどうにもなりませぬzzzz
もしも次回作が出るなら買いますが、ネットはするかどうか微妙

そんな感じでここ数日を過ごしていた僕でした
さぁ、連休も終わって明日からまた仕事だー
それじゃ、また

2007/01/12 (Fri) 01:44
嫌になるほど眠い

眠い、ただひたすら寝たい
仕事なんて無ければいいのに

今日も婆園生活のジャックです、こんばんわ
只今97の89%、後少しで98ですわ

最近AC4とROの二足の草鞋でクソ眠たい
仕事抱えてる人間なのに毎日2時とかまで起きてるしねぇ・・・
もうちょっとマジメに仕事しないとその内クビになりそう(おい

そうなったらそうなったで、憧れのNEET生活!
いいなぁ、毎日気楽に生活してそうで羨ましい
何もしなくても生きていける環境ってどんなんなんだろうか

っと、そんな馬鹿な妄想抱いてないでマジメに生きよう
何事もマジメが一番、嫌でもそう言い聞かせて仕事頑張ろう

もう少しで98
思えばRO始めてから、もうちょっとで一年経ちます
長かったような、あっという間に過ぎて行ったような、時間の経つのは早いものです
なんとか一年以内に光ろうと思ってたけど、それはちょっと間に合わないっぽいです
それでも、毎日コツコツ頑張ったらココまで来れました
たかがゲームかもしれないけど、やり込むのが好きな僕には丁度良い

光ったらさっさとアサクロになろう、そんでもって頑張って95までは行きたい
そうしたら引退するのかなぁ
引退って響きは色々考えてしまいますね
オンラインゲームで引退する=自分がそこに居なくなる
僕は誰かに覚えていてもらえるかしらん

誰も憶えて無いだろうなzzz

だーめだ、眠くて変なことばっか考えてる
さぁ寝よう、早く寝よう、いいから寝よう
おやすみなさい

2007/01/09 (Tue) 23:53
実にコジマゲー

嗚呼・・・
AC4よ、フロムソフトウェアさんよ、コジマキャノンは辞めようぜ・・・

こんばんわジャックです
三日ぶりにAC4のオンライン対戦をやってみると

そこにはコジマキャノンでごり押しするだけのACの掃き溜めが広がってました

いや、良いんですよ別にね
誰がどんな武器を使おうとね、それで強ければ

ただ・・・


実に弱い人が多いんだコレが(コジマキャノン使ってる人、気にしないでね)

遠距離からのコジマキャノンフルチャージ射撃オンリー
それで楽しいのかプレイヤー諸氏

一撃で決まる爽快感?俺ってつよい!

はいはいわかったからオフラインでどうぞ
そんな鈍らでオンライン対戦に来ないでくれ・・・(言い過ぎか?)

ココで断っておきます
別に僕は実力者でもなんでもありません、普通のプレイヤーです
特に腕が良い訳で無し、機体が高性能な訳で無し
単純に楽しみたいからオンラインへ行くんですよ
もちろん負けも多いですけど
けどねー、そんなに簡単にいかないから楽しいわけでして

考えるんですよ、負けたら
何でだろー、どうしたら良いかなーって
それが楽しいんじゃないのかなと、よく思うんですよ

僕は絶対に使いません、コジマキャノン
だってつまらないから
ミッションで使うなら話は別ですけどね

使うにしても、もうちょっと使い方考察しようよ
腕もコジマキャノン、肩武器もコジマキャノン
他は何も無し

いやー、良い機体ですねー
死んで良いですよっ

チーム戦最強ですね
当てられればさぁ

当てろよ・・・ 逃げるなよ・・・・ 囲まれて終わるぐらいならそんな機体出すなよ

そう、同じチームだったんですよ、コジマキャノン馬鹿とね

そりゃ、やる以上僕も勝ちたい。自分の機体で相手と撃ち合って、それで勝てたら文句はない
ただ、コジマ君はあまりにひどい
せめて、せめて使いこなせるようになってから来ようよ
チームメイトになった人に失礼だよ

そんな事があってちょっとむしゃくしゃしてる今日の僕です、さぁAC4やろうかな

2007/01/08 (Mon) 09:12
新年一発目GvG

 見てくれている奇特な方がいらっしゃいましたらおはようございます
昨日は新年一発目のGvGだったので、自分なりに出来る事を探しつつ出ておりました(何もで来てないんですけどねー・・・)
大まかな流れは同じGの方のブログから頂いて来つつ



V4攻め→制圧されたんで転戦
L5攻め→制圧して割って転戦
B3攻め→制圧し防衛
B3防衛→同盟回し乙

大体↑のような感じで2時間頑張って、砦こそ取れなかったものの楽しいGvGだったと思われ

今回のGvGが実は自分のB砦進攻初体験(記憶あやふや保証はしません)だったので


道に迷いました


すいません、ごめんなさい、もっときちんとお勉強しておきます

まぁ、これからの僕をみてください(おい
B砦攻防戦はとても楽しかったですね。最初にうちらで制圧してから3、40分は居たのでしょうか
何度か攻め手さん達の攻勢をかわしつつその後は割ったり割り返したりして、最終的に割られたわけではありますが、自分にとっても収穫のあるGvGだったかと

相変わらずEmCで集合した直後の現状確認を怠っ

2007/01/07 (Sun) 08:56
作ってみたものの続くかどうかzzz

 新年明けまして自分におめでとう!
完全自己満足でこんな物まで作って、また仕事以外に疲れる気ですねzzz
まぁ、気楽に気長にやって行こうと思う訳でして

タイトル通りに自分は結構ヤリコミ型のスタイルが好きです、家庭用ゲームとかそれこそ
もう誰もやって無いだろ!って時期までやってたりもしますzzz
オンラインゲームは廃人様に負けますけどね・・・


自分は今ラグナロクオンラインと言うツール使用者の数が素敵なゲームをやってます
メインキャラであるアサシンが、あと一ヶ月ほどでLv99達成出来そうなので
それまでは毎日狩り狩り狩りかr(ry



・・・結構疲れてたりもしますけどね・・・・
正直、家庭用ゲームが懐かしいなぁ、とか思うこともありますがここでヘタレてると同じGに居る素敵な変態の先輩諸氏に置いてけぼりにされるので、死に物狂いでレベリングに勤しむ毎日ですね

後は、待ちに待ったAC4関連の考察(自意識過剰もいいところ)なんて物も少しづつ書いていこうかなと

そんなこんなで出来れば毎日更新できるといい

続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP 


